世の中は変わっていくのか?LGBTの人たちは暮らしやすくなるのか?

f:id:tnkkaorin225:20191110130032p:plain

一生このままの

世の中なんじゃないの?

 

LGBTの学生は

虐められるし

社会人は

冷たい目で見られる。

 

同性婚なんて

できないんじゃない?

f:id:tnkkaorin225:20191129120854j:plain

 

そんな疑問にお答えします。

 

なぜかというと、

そういう悩みを持ったまま

暮らしていると

諦めてしまう人が多いからです。

 

✔どうせ結婚できないから。

✔どうせ理解されないから。

✔冷たい目で見られるくらいなら

   諦めてしまおう。

 

そうやって

自分を押し殺して

生きづらい人生を

送ることになるからです。

 

何より、楽しくないですよね!!

 

あなたには、

自分に自信を持ってもらい、

好きな人と堂々と

暮らして行ってほしいです。

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130128j:plain

 

世の中は変わるのか?

変われないのか??

 

結論からいうと

 

必ず変わります。

 

昔と今で比べてみると

よく分かります。

 

 

1900年頃の日本では

LGBTの当事者、または

彼らを支援する人は

 

秩序を乱す恐れがある者

f:id:tnkkaorin225:20191129124109j:plain

として扱われていました。

 

それが・・・?

2015年には

 

パートナーシップ制度が

渋谷区と

世田谷区で始まりました。

f:id:tnkkaorin225:20191129124210j:plain

 

パートナーシップ制度が

適用されるようになって、

世間では

 

LGBTってなんだ?』

 

と、騒ぎになりました。

 

そして、ニュースやドラマ、

学校教育などで

取り上げられるようになり、

LGBTが周知されるようになりました。

 

2016年には

ドラマ「おっさんずラブ」が

大ヒットしました。

f:id:tnkkaorin225:20191129152447j:plain

 

これを機に、

若い世代だけでなく、

年配の方からの偏見も

少し減りました。

 

昔の状態で

おっさんずラブを放送すると、

 

俳優の田中圭吉田鋼太郎

秩序を乱す恐れのある者として

世間からバッシングを

受けていたかもしれません。

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130111j:plain

 

このように、世の中の目は

年を重ねるごとに

理解のあるものに変わってきています。

 

あと10年もすれば、

同性婚法案も可決すると思います。

 

 

諦めてしまうことは

しなくていいんです。

 

素敵な未来が待っているのに

今ここで諦めてしまうのは

本当にもったいないんです。

 

日本の未来を信じて、

世の中の流れを信じて、

 

あなた自身を

認めてあげませんか???

 

f:id:tnkkaorin225:20191125223552p:plain

パートナーシップ制度について

徹底解説します!!

 

 パートナーシップ制度ってなに?

どこで使われているもの?

どんなメリットがあるの?

 

興味はあるけど

何なのかわかんない!

 

そんな方は、ぜひ見てください!

では、お楽しみに!☺