他人の目を気にせずに、ありのままの自分で生きていくために必要な考え方。

f:id:tnkkaorin225:20191110130032p:plain

ありのまま

生きている人が羨ましい

 

私も自分を隠さず

堂々と生きていきたい

 

好きな人と

好きなように恋愛がしたい

 

でも・・・

 

他人の目は気になるし

誰かに変に思われるのは嫌だ

 

偏見は怖いし、

虐められたくない

f:id:tnkkaorin225:20191128025145j:plain

 

そんな風に思っていませんか?

 

そんなあなたへ、

正々堂々とありのままに

生きている人の考え方

をご紹介します。

 

この考え方を持て!

と言っている訳ではありません。

あなたが辛いとき悲しいとき

自分を押し殺してしまいそうなとき

参考になればいいなと思います。

 

そして、少しずつ

考え方が変わっていって

いただけると、

私も嬉しく思います。

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130128j:plain

 

堂々と生きている人たちも

昔は辛い経験をしている。

f:id:tnkkaorin225:20191128014810j:plain

 

まず、大前提で

これは忘れないでください。

 

『あの人は堂々と生きているから

 辛い経験なんてないでしょ。』

 

『あの人とは経験が違うから…』

 

この考えは

大きな間違いです。

 

今は明るくて、楽しそうな人でも

昔はたくさん悩んできて

辛い経験もたくさんしています。

 

そして、いろいろな人に出会いながら

考え方が少しずつ変わってくるんです。

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130111j:plain

 

芸能人のマツコ・デラックス

ご存知ですか?

 

マツコ・デラックスといえば

女装をしていて、ゲイの方ですね。

 

でも、テレビをつければ

いつも出ているイメージ。

 

まさに、自分に自信を持って

生きているうちの一人ですね。

 

そんな人でも、

過去には周りと合わせるのに

疲れてしまい、

不登校になったりしています。

 

そんなマツコ・デラックス

感動した考え方です。

 

同性愛者だから

特別なことなんて

何ひとつないの。

 

同性愛者だからって

劣っていることもなければ

優れていることもない。

f:id:tnkkaorin225:20191129112052j:plain

 

マツコ・デラックスは、

自分を特別に思っていないんです。

 

LGBTQの方は

どこかで、

「自分は特別なのかもしれない」

と思っている人が多いです。

 

偏見を怖がっている割には

自分自身に偏見を

持ってしまっているんです。

 

自分で自分を

大切にできないなんて

無責任すぎます。

 

せめて自分だけでも

自分を理解して、

許してあげましょう。

 

あなたは特別なんかじゃない。

劣ってもいないし、

優れてもいない。

 

自分は特別だと思って

自分を大切にできないのなら、

 

今後、自分を認めることは

できないでしょう。

 

「こんな自分を

 好きになる人なんていない」

と、恋愛することを

諦めてしまうでしょう。

 

好きな人に好きだと

伝えられないまま

一生後悔するかもしれません。

 

それが嫌なら・・・

今日からでも、

自分は特別だと思うのは

辞めてみましょう。

 

f:id:tnkkaorin225:20191123113704p:plain

 

一生このままの

世の中なんじゃないの?

 

LGBTの学生は

虐められるし

社会人は冷たい目で見られる。

 

同性婚なんて

できないんじゃない?

 

そんな疑問に対して、

私の考えを伝えさせてください。

 

きっと、あなたの考えも

少しずつ変わると思います。

 

では、お楽しみに。