勇気を出したい!でも出ない・・・。勇気が出ないあなたへ。

f:id:tnkkaorin225:20191110130032p:plain

カミングアウトされる側が

批判しないのは分かった!

 

でも・・・

あと一歩の勇気がでない!

 

そんなあなたへ。

 

私から勇気が出る言葉を

いくつかご紹介します。

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130128j:plain

 

まず、勇気が出ない1番の原因は

『不安だから』ですよね。

 

カミングアウトしたい相手が

全く批判しないと分かっていたら

 

何も悩まなくても

カミングアウトできますよね。

 

でも、

未来のことなんてわかりません。

 

批判されるかもしれない

 

引かれるかもしれない

 

友達じゃなくなる

かもしれない

 

噂を流されて

虐められるかもしれない

 

こんな風に思ってしまうのも

当然のことだと思います。

 

ここであなたに

「禅」の教えで使われている言葉

ご紹介します。

 

心配事の9割は

起こらない

f:id:tnkkaorin225:20191127222929j:plain

 

この言葉を聞いてから

ものすごくポジティブになれました。

 

心配事が10個あったら

そのうちの9つは起こらないんです。

 

悩むだけ無駄だ!!!

やりたいならやるしかない!

 

どんだけ心配したって

9割は起こらないんだから!

 

実際に私は

友達や家族にカミングアウトする前、

 

・引かれたらどうしよう

・噂広げられたらどうしよう

・また虐められたらどうしよう

・友達関係終わったらどうしよう

・怒られたらどうしよう

・批判されたらどうしよう

・困った顔されるかな?

 

これ以上にもっともっと不安でした。

でも、1つもこの心配事は

起こりませんでした。

 

ただ一人で悩んで、

勘違いしていただけなんです。

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130128j:plain

 

でもでも・・・!

分かってはいても

言い出す勇気がでない・・・

 

本当にその通りですよね!!!

私もそうです!

よく分かります。

 

ここで一言!

 

勇気一瞬!!!

後悔一生!!!

f:id:tnkkaorin225:20191127225701j:plain

 

これって、本当にその通りなんです。

 

私も両親にカミングアウトするとき

一瞬の勇気を出しただけです。

 

「実はさ・・・」

 

そのひとことを言うだけなんです。

 

友達に言うときもそうです。

一瞬の勇気を出しただけで

すごく暮らしやすくなりました。

 

一瞬の勇気を出さないと

 

どんどん暮らしにくくなり

自分を押し殺して

生きていきます。

 

本当の友達と呼べる人も

できないかもしれません。

 

他人の目を気にしながら

生きていきます。

f:id:tnkkaorin225:20191128014810j:plain

 

そんな生活、

絶対に嫌じゃないですか?

 

一生後悔して生きるのなんて

ごめんですよね!!!

 

一瞬の勇気を出せば

 

自分を押し殺さずに

ありのままで

生きていけます。

 

本当の友達も

たくさんできます。

 

誰からどう思われても

あなたはあなたらしく

恋愛をすることができます。

f:id:tnkkaorin225:20191128015514j:plain

 

一瞬の勇気を、出してみませんか?

 

そのためにも

自分がカミングアウトしている姿を

イメトレしてみてください。

 

f:id:tnkkaorin225:20191125223552p:plain

でもやっぱり

他人の目って気になるよ。

批判されたら悲しいし

偏見だってされたくない…。

 

そんなあなたへ、私から

堂々と生きている人達の

考え方をもとにアドバイス

させていただきます。

 

お楽しみに☺