カミングアウトされた側ってどう思うの!?された側の声を大公開!

f:id:tnkkaorin225:20191110120928p:plain
カミングアウトされた側って
どう思うの!?
批判とか偏見ってされないの?

f:id:tnkkaorin225:20191123194529j:plain

 

カミングアウトする人が

一番気になる内容ですよね。

 

そこで、私が高校から今までの間に

カミングアウトしてきた友達の

率直な意見を聞きました。

 

全てをウソ偽りなく公開します。

 

4人の友達の

率直な意見をご紹介します。

 

1人ずつ、

私との関係を説明しながら、

意見を載せていきます。

 

個人情報を守るため、

名前とトプ画は

消させていただきます。

 

少しでもあなたの

お役に立てばと思います。

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130111j:plain

 

高校の同級生Mちゃん

 

Mちゃんは、高校ときの同じ部活仲間で

通学するときも家に帰るときも

同じバスだったので

よく話していて、仲が良かった子です。

 

Mちゃんにカミングアウトしたのは

高校1年生の冬です。

 

そんなMちゃんに最近、

率直な意見を聞いてみました。

 

👇Mちゃんの感想👇

f:id:tnkkaorin225:20191123192937j:plain

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130111j:plain

 

高校の同級生Nちゃん

 

Nちゃんも、高校のときの

部活仲間の同級生です。

 

常に一緒に練習していて、

高校生活では1番仲の良かった子です。

 

👇Nちゃんの感想👇

f:id:tnkkaorin225:20191124085737j:plain

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130111j:plain

 

高校の後輩Hちゃん

 

Hちゃんは、私が高校3年生になって

仲良くなった後輩です。

 

私のことを「カッコいい」

と言ってくれていた子です。

 

👇Hちゃんの感想👇

f:id:tnkkaorin225:20191124085714j:plain

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130111j:plain

 

小・中の同級生Hちゃん

 

Hちゃんは、

今でも仲良くしている子です。

 

小学校の頃から仲が良く、

中学校ではお互いバスケ部でした。

 

👇Hちゃんの感想👇

f:id:tnkkaorin225:20191124085802j:plain

 

f:id:tnkkaorin225:20191110130111j:plain

 

以上が、4人の感想です。

どうですか?

 

「気持ち悪い」

「そういうの無理だわ」

「引いたわ」

 

そんな言葉、書いていませんよね。

 

4人とも、

私が『言いたい!』と思った

大切な友達です。

 

カミングアウトすることで

友達を悩ませてしまうことも

あったと思います。

 

それでも、

みんな私のことを

大切に考えてくれています。

 

こんなに嬉しいことないですよね。

 

カミングアウトをされた側は

あなたのことを

しっかりと考えてくれます。

 

私は今までに100人以上に

カミングアウトしてきましたが、

否定する人なんて

1人もいませんでした。

f:id:tnkkaorin225:20191124093337j:plain

 

f:id:tnkkaorin225:20191123113704p:plain

批判しないのは分かったけど

 勇気がでない!

そんなあなたへ・・・

勇気が出る言葉をお届けします!

 

勇気がでない人必見です!

お楽しみに☺